弊社では、国際スピード郵便(EMS)およびDHLにて発送を行っております。
■EMSとは
■DHLとは
■上記以外の配送方法について
■配送日数について
DHLの場合、配送先の国・地域にもよりますが、最短で発送日からおよそ2〜4営業日でのスピード配送が可能です。
ただし、いずれの方法においても、お届け先国の情勢や災害、その他通関事情等により遅れが生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
なお、DHLの場合はご注文の時点では送料が確定しておりません。ご注文確定後に、弊社より改めてご案内のメールをお送りいたします。
メールにて、海外発送商品のお見積り(送付先のご確認と、商品代金・送料を合計した金額)および海外発送に関するご案内をしておりますので、ご確認くださいませ。
承諾メールの確認が出来ない場合、商品発送は行えませんのでご注意ください。
また、ご同意いただけず、キャンセルをご希望の場合も、同様に「キャンセル希望」の旨をご送信くださいませ。
なお、国内配送への変更も承っております。ご希望の際はお申し付けくださいませ。
また、以下の場合は海外発送をお受けできないため、ご注文の段階で弊社よりキャンセル通知をいたします。ご了承ください。
- ご注文商品が、お届け先国の規制品・禁制品に該当する場合
- お届け先が海外発送対象外地域の場合(例えばDHLでは中国へのお届けができません)
- 航空便での配送が規制されている場合
- 重量やサイズの関係上、海外発送ができない商品
- 商品の強度の関係上、海外発送に耐えられないと判断される商品
- 海外発送ではご利用いただけない、代金引換決済のご指定
- 配送期間や保管期間に制限を伴う場合
(○○日までに到着希望、○○日以降に到着希望など) - お届け日時の指定・郵便局留め・ホテル等ご宿泊先へのお届けの場合
- 一部の国・地域への私書箱へのお届けの場合
- お買い上げ税別合計金額が20万円を超えるなど、輸出扱いになる場合
- お電話でのご注文(送付先住所の確認のため)
※2021年1月28日更新
一部の国において、VAT(付加価値税)課税ルールが改定されます。これに伴い、VATが納付済かつVAT番号が添付されている荷物以外は現地で通関ができない恐れが生じることとなりました。また、従来のVAT・その他関税ルールと異なり、荷受人様が現地で課税額をお支払いし、通関させることができません。
そのため、2021年2月より、以下の対象国につきまして、ご注文のお受け付けを停止させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。
引受停止対象国
- イギリス
- フランス
- ノルウェー
■イスラエル
EMSにてイスラエルへ商品を発送する場合、配送のために輸入者許可証番号が必要となる場合がございます。また、一部商品はイスラエルの法律上、お届けが出来ませんので、ご了承ください。
■イタリア
EMSにてイタリアへ商品を発送する場合、配送のために下記の番号が必要となります。
お受取人様が個人の場合:tax code(codice fiscale/イタリアの身分証明書番号)
お受取人様が企業・法人の場合:VAT registration number(partita IVA/イタリア商業税番号)
弊社は、法令遵守の重要性を深く認識し、また円滑な商品配送のため、アンダーバリューにあたるご依頼については、すべてお断りしております。
しかしながら、全ての国・地域で再開されたものではなく、内蔵方法や電池の規格、数量にも制限がございます。
条件に適合しないご注文につきましては、申し訳ございませんがお受けすることが出来ません。上記「ご注文をお受けできない例」にもございます通り、ご注文の段階で弊社よりキャンセル通知をいたしますので、ご了承くださいませ。
また、中国や台湾など漢字圏の国へのお届けの場合は、漢字でのご入力でもご注文をお受けすることができます。ただし、中文簡体字の場合は、アクセント符号付きのアルファベットと同様に、文字化けが発生する場合がございます。可能な限り、日本の常用漢字にてご入力ください。
また、弊社にてご決済いただく料金は、商品代金と配送料金(含む配送手数料)のみとなります。関税、その他輸入税等は配送時のお支払いとなりますので、ご注意くださいませ。
配送方法等については、現地法令と、郵便事業者の約款に基づきます。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
![]() |
||||
![]() |
||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
黄枠(弊社からお届け先国まで)は日本側(郵便事業株式会社)の担当、
青枠(お届け先到着後)は海外の郵便事業者の担当となります。
EMSの送料は発送物の重量によって決定されます。重量については各商品ページの「重量」よりご参照ください。
■海外発送手数料について
■関税・輸入税・通関手数料について
原則としてお受取人様のご負担となりますので、現地の郵便事業者の案内に従ってお支払いください。
なお、お支払いの方法や、関税額、通関手数料に関するポリシーは国・地域によって異なりますので、詳しくは、お受け取り国の当局までお問い合わせくださいませ。
送料については、商品のサイズ・重量と配送先国によって異なります。送料のお見積りをご希望の場合は、お手数ですが下記までお問い合わせくださいませ。
なお、弊社ホームページ上ではDHLの送料表はご案内しておりませんので、ご了承くださいませ。
配送方法等については、現地法令と、郵便事業者の約款に基づきます。
弊社では、海外発送でのご注文いただき、発送済みとなりました商品につきましては、いかなる理由においても、お客様のご都合による返品は受け付けておりません。
発送前であれば、ご注文のキャンセルはお受けしております。下記の手順に従って、キャンセルをお申し出くださいませ。
配送方法等については、現地法令と、郵便事業者の約款に基づきますので、ご了承くださいませ。
お問い合わせ時に必要となるEMS追跡番号は、商品発送時に弊社よりメールにてお送りいたしますので、必ずご確認くださいませ。また、お問い合わせに際してご不明な点がございましたら、弊社から日本郵政へ必要事項の確認を行い、ご回答させていただきます。
送付先住所等にお間違いがあり、配送ができない等の場合、弊社では責任を負いかねます。
また、お受取人様の長期不在、税金もしくは通関手数料の未払い等の理由により商品が日本へ返送された場合、商品代金についてはご返金させていただきますが、送料についてはお客様のご負担とさせていただきます。
お届け時に、梱包外装に汚損が見られる場合は、配送員とともに開梱し、商品に破損がないかをご確認下さい。お申し立てがなく、配送中の破損と特定することが出来ない場合、弊社ではご対応いたしかねますので、予めご了承ください。
なお、何らかの理由で通関が出来ずに商品が返送・没収された場合でも、弊社では責任を負いかねます。また、税関より通関手続きに必要な書面(原産地証明など)を求められた場合でも、弊社ではご用意できない場合がございますので、予めご了承ください。
国際郵便約款(抜粋)
郵便事業株式会社は、書留とする通常郵便物、保険付郵便物、小包郵便物及びEMS郵便物の郵便業務の取扱中における亡失、盗取又は損傷について責任を負います。
当社は、前項に規定する郵便物以外の郵便物については、責任を負いません。
当社は、この約款に定めのない場合については、責任を負わず、いかなる場合(重大な過失の場合を含む)においても、この約款に定める限度を超える責任を負いません。
第9章・損害賠償:第109条(損害賠償の請求権者等)
第107条に定める郵便物の損害賠償の請求は、郵便物の差出人、又は内容品が盗取され若しくは損傷した郵便物が受取人に配達された後は、受取人が行うことができます。
前項の場合において、差出人は、損害賠償の請求の権利を受取人に譲渡することができ、また、受取人は自己の権利を差出人に譲渡することができます。
当社は、調査請求を受理した後、2か月(調査請求の送付が、電子的手段により行われた場合又は同一郵便物について再度の調査請求が行われた場合には、30日とします)以内に名あて側の指定された事業体から回答が得られないときは、必要に応じて、郵便物の損害賠償の手続を行います。
※新万国郵便条約(ドーハ条約)の施行に伴う損害賠償制度の変更について
2014年1月1日からの新万国郵便条約(ドーハ条約)の施行に伴い、書留郵便物、普通小包、保険付郵便物又は国際スピード郵便物に亡失、損傷等が発生した場合の損害賠償制度が変更されます。差出人様が、自己の損害賠償請求権を、受取人様のために書面により放棄した場合に限り、受取人様が賠償金を請求する権利を有することと変更されます。
これにより、中国あてに郵送される物品については、課税対象が拡大され、通関手続きにも時間を要するケースが発生すると考えられますのでご注意ください。
なお、実際の課税については中国税関側からお客様に連絡が入りますので、ご不明な点などはその際に現地の税関にお問い合わせください。
PayPal(ペイパル)は、190の国と地域、21の通貨に対応した、インターネットを利用した電子決済サービスです。
お支払総額は、商品代金合計+送料+手数料です。手数料は、商品代金の3.9%+40円となります。手数料はお客様のご負担となりますので、ご了承下さいませ。
金額が確定次第、お支払い専用のウェブページをメールにてご案内いたします。こちらのリンクより、ご注文後7日以内にご決済くださいませ。期日までに決済が確認できない場合、ご注文は、一旦キャンセルとさせていただきます。
PayPalの決済チェックが確認出来次第、商品を発送致します。
お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。
弊社より、ご注文承諾メールにてお支払い総額とPayPal決済のご案内を致しますので、ご案内があるまで、PayPalから送金手続きをされませんよう、ご注意下さい。
海外発送の場合、購入した商品に対し、お受け取り国での通関時に関税やその他の輸入税、および通関手数料が課せられる場合がございますが、これらは上記のお支払総額には含まれておりません。現地での案内に従って、別途お支払いいただけますよう、お願いいたします。
PayPalへのお問い合わせ・ご相談は、下記のPayPalカスタマーサービスセンターへお願いいたします。
電話:03-5767-5552
営業時間:平日午前9時〜午後6時
【注意】
ご登録のメールアドレスにお間違いがないか、ご確認ください。また、ご注文後2営業日が経過しても、ご注文確認のメールが届かない場合は、弊社までご連絡下さいませ。