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店舗営業日

・平日 10:00〜17:00
・休日 土日祝日
ご注文については、自動的に24時間お受けしております。
お休み中に頂いたご注文の確認〜発送、およびメールでの御連絡については、翌営業日以降となります。

尚、お休み前日のご注文でもその日に御対応しかねる場合がございます。

海外発送規約

海外発送サービスの概要

海外発送サービスは、「海外電気CLUB(以下、弊社といいます)」にてご注文いただきました商品を、お客様に代わりまして、弊社より海外へ発送するサービスです。
弊社では、国際スピード郵便にて発送を行っております。

■EMSとは

国際スピード郵便(以下、EMSといいます)は、日本郵便が提供している国際航空郵便サービスです。世界120以上の国・地域の配送に対応しています。

■EMS以外の配送方法について

エコノミー航空便(SAL)や船便、国際小包等の日本郵便が取り扱うEMS以外の配送方法、およびDHL、UPS等の国際宅配便会社は、現在のところお取り扱いをしておりませんので、ご了承くださいませ。

■配送日数について

EMSの場合、配送期間は発送日からおよそ3〜7営業日と見込まれます。おおよその配達日数は日本郵便ホームページ(国際郵便 > 料金・日数を調べる > お届け日数表 > EMS)にてご参照いただけますが、お届け先国によって郵便事情が異なるため、この日数はあくまで概算となります。また、お届け先国の情勢や災害、その他通関事情等により遅れが生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

海外発送の流れ

step1 お買い物

弊社ホームページでご紹介している商品の中から、海外発送をご希望される商品をご注文いただき、配送方法にて「国際スピード郵便(EMS)」をお選びください。
なお、ご注文の際は送料が確定しておりません。ご注文確定後に、弊社より改めてご案内のメールをお送りいたします。

step2 ご案内メールの確認

弊社より”海外発送のご確認”のメールがお送りされます。
メールにて、海外発送商品のお見積り(送付先のご確認と、商品代金・EMSによる送料・弊社での海外発送に係る手数料を合計した金額)および海外発送に関するご案内をしておりますので、ご確認くださいませ。

step3 承諾メールのご返信

ご案内メールにて、商品代金と送料・手数料を合計した金額をご確認いただき、下記海外発送規約の内容にご同意いただけましたら、返送メールに「注文内容と貴社の海外発送規約を確認し、海外発送を承諾します」という旨を記載してお送り下さい。

承諾メールの確認が出来ない場合、商品発送は行えませんのでご注意ください。

また、ご同意いただけず、キャンセルをご希望の場合も、同様に「キャンセル希望」の旨をご送信くださいませ。

step4 商品代金のご決済

海外発送サービスのご決済は、クレジット・銀行振込・PayPalとなります。下記のリンク先にて詳細をご確認いただき、ご決済ください。尚、代金引き換え決済は、ご利用出来ませんのご了承下さい。また、海外発行のクレジットカードはご利用いただけない場合がございます。

step5 商品発送

弊社より、EMSにて商品を発送いたします。EMSの追跡番号は、商品発送後にメールにてご連絡いたします。

step6 お受け取り

弊社よりEMSにて、ご指定いただきました海外の住所へ商品を発送いたします。お届けは、現地の郵便事業者が行います。なお、関税などのお支払いが必要となった場合は、お届け先国の郵便事業者の案内に従って、お受取人様より配送業者もしくは税関へお支払いください

ご注文をお受けできない例

海外発送は、すべての国・地域への配送に対応しているものではございません。配送の可否については、お届け先国の政治的事由、経済的事由、法改正、紛争、災害、郵便事業者における制限などにより、随時、状況が変動します。ご注文をいただいた時点の状況から、配送が不可能と判断された場合は、ご注文を受けた段階で弊社よりキャンセル通知をいたしますので、ご了承ください。

また、以下の場合は海外発送をお受けできないため、ご注文の段階で弊社よりキャンセル通知をいたします。ご了承ください。
  • ご注文商品が、お届け先国の規制品・禁制品に該当する場合
  • お届け先が、海外発送対象外地域の場合
  • 航空便での配送が規制されている場合
  • 重量やサイズの関係上、海外発送ができない商品
  • 商品の強度の関係上、海外発送に耐えられないと判断される商品
  • 海外発送ではご利用いただけない、代金引換決済のご指定
  • 配送期間や保管期間に制限を伴う場合
    (○○日までに到着希望、○○日以降に到着希望など)
  • お届け日時の指定・郵便局留め・ホテル等ご宿泊先へのお届けの場合
  • 一部の国・地域への私書箱へのお届けの場合
  • お買い上げ税別合計金額が20万円を超えるなど、輸出扱いになる場合
  • お電話でのご注文(送付先住所の確認のため)

EMSでの配送に必要なお客様情報について

以下の国・地域にお送りの際に、配送に必要なお受取人様側の情報に不備がある場合、配送がスムーズに行われない、あるいは商品が返送される等のトラブルが発生する場合がございます。ご注文時に備考欄等にご記載いただきますよう、お願い致します。

■イスラエル
EMSにてイスラエルへ商品を発送する場合、配送のために輸入者許可証番号が必要となる場合がございます。また、一部商品はイスラエルの法律上、お届けが出来ませんので、ご了承ください。

■イタリア
EMSにてイタリアへ商品を発送する場合、配送のために下記の番号が必要となります。
お受取人様が個人の場合:tax code(codice fiscale/イタリアの身分証明書番号)
お受取人様が企業・法人の場合:VAT registration number(partita IVA/イタリア商業税番号)

■フランス
EMSにてフランスへ商品を発送する際、ドアコードが必要な集合住宅等の場合は、受取人住所記載欄にドアコードの記載が必要となります。

アンダーバリュー(商品金額の過少申告)について

アンダーバリューとは、関税の支払いを安く抑えるために、輸入通関時におけるインボイスの金額等を、実際の取引上の金額よりも安く表示しつつ、実際には取引上の金額にて決済する行為を指します。一種の脱税行為にあたり、刑事罰の対象になります。
弊社は、法令遵守の重要性を深く認識し、また円滑な商品配送のため、アンダーバリューにあたるご依頼については、すべてお断りしております。

リチウムイオン電池を含む商品について

リチウムイオン電池を内蔵している商品は、空輸上の安全措置のため引き受けが規制されておりましたが、平成25年1月1日より、条件付きで引き受けが再開されました。
しかしながら、全ての国・地域で再開されたものではなく、内蔵方法や電池の規格、数量にも制限がございます。
条件に適合しないご注文につきましては、申し訳ございませんがお受けすることが出来ません。上記「ご注文をお受けできない例」にもございます通り、ご注文の段階で弊社よりキャンセル通知をいたしますので、ご了承くださいませ。

ご注文時の記載言語について

原則として、アルファベットでのご入力をお願いしております。アクセント符号付きのアルファベットなどは、文字化けが発生することがあり、正確な住所を記載することができなくなる場合がございます。可能なかぎり、ご使用いただかないようにご留意ください。

また、中国や台湾など漢字圏の国へのお届けの場合は、漢字でのご入力でもご注文をお受けすることができます。ただし、中文簡体字の場合は、アクセント符号付きのアルファベットと同様に、文字化けが発生する場合がございます。可能な限り、日本の常用漢字にてご入力ください。

お支払い方法とお支払いイメージ

海外発送サービスのご決済は、クレジット、銀行振込(前払)、PayPal決済でのお受け付けとなります。代金引換決済はご利用いただけませんので、予めご了承ください。また、お支払いは日本円のみのお受け付けとなります。

また、弊社にてご決済いただく料金は、商品代金と配送料金(含む配送手数料)のみとなります。関税、その他輸入税等は配送時のお支払いとなりますので、ご注意くださいませ。
  • 商品代金+配送料金(ご購入時にお支払い)
  • プラス
  • 関税、その他輸入税等(配送時にお支払い)
  • イコール
  • 合計金額

海外からのご決済における注意点

銀行振込決済につきましては、日本国内での銀行間取引の場合のみご利用いただけます。海外の銀行からの送金(海外送金)は受け付けておりません。

→空輸便で輸送→お届け先国の空港・税関(通関手続・関税処理等)→お届け先国の郵便事業者(海外での配送)→お客様(商品のお届け)

EMSでの配送と配送料金について

EMSでの配送は、弊社の発送からお届け先国の空港までは日本郵便株式会社が行いますが、お届け先国に到着後、お客様ご指定の配送先へお届けされるまでのお取り扱いは、当該国の郵便事業者によって行われます。
配送方法等については、現地法令と、郵便事業者の約款に基づきます。
海外電気CLUB(お客さまからのご注文・承諾後に発送) 右 郵便事業株式会社(日本国内の集荷) 右 日本の空港(海外へ向けて出発)
下
空輸便で輸送
下
お客様(商品のお届け) 左 お届け先国の郵便事業者(海外での配送) 左 お届け先国の空港・税関(通関手続・関税処理等)
※配送のイメージ図。
黄枠(弊社からお届け先国まで)は日本側(郵便事業株式会社)の担当、
青枠(お届け先到着後)は海外の郵便事業者の担当となります。

EMSの送料は、発送物の重量によって決定されます。重量については各商品ページに記載されております海外発送時の梱包重量(TW)を、送料については下記の送料一覧表をご参照ください。

■海外発送手数料について

海外発送にかかる書類作成費、梱包資材費、保険料等の手数料として、消費税額分(上限1,000円)を計上させていただいております。こちらの金額はシステム上、送料として明細に記載されます。

■海外発送時梱包重量の算出方法について

国際発送便の運賃計算に必要な配送重量(TW) は、製品本体と付属品、外箱の合計重量(GW)に梱包資材の重量(0.5kg)を加えた重量となります。一部の大型商品の場合、梱包資材の重量が1.0kgで加算されている場合がございますので、ご注意くださいませ。

■関税・輸入税・通関手数料について

購入した商品に対し、お受け取り国での通関時に関税やその他の輸入税、および通関手数料が課せられる場合がございますが、これらは送料には含まれておりません。
原則としてお受取人様のご負担となりますので、現地の郵便事業者の案内に従ってお支払いください。
なお、お支払いの方法や、関税額、通関手数料に関するポリシーは国・地域によって異なりますので、詳しくは、お受け取り国の当局までお問い合わせくださいませ。

海外発送(EMS)送料一覧表

送料については、日本郵便の料金表をご参照ください。
なお、配送時重量は海外発送用梱包後の重量が適用されます。

■料金表(EMS:取り扱い国すべて) - 日本郵便

http://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/ems_all.html

返品・キャンセルについて

弊社では、海外発送でのご注文いただき、発送済みとなりました商品につきましては、いかなる理由においても、お客様のご都合による返品は受け付けておりません。

発送前であれば、ご注文のキャンセルはお受けしております。下記の手順に従って、キャンセルをお申し出くださいませ。

配送における免責事項

EMSでの配送は、日本からお届け先国までは日本郵政(郵便事業会社)が行いますが、お届け先国に到着後、お客様ご指定の配送先へお届けされるまでのお取り扱いは、当該国の郵便事業者によって行われます。
配送方法等については、現地法令と、郵便事業者の約款に基づきますので、ご了承くださいませ。

配送におけるトラブルが生じた場合

EMSでの配送は上記「配送上の制限」の通り、お届け先国到着後、お客様ご指定の配送先へお届けされるまでのお取り扱いは、当該国の郵便事業者によって行われるため、配送における遅配や未着などのトラブルが生じた場合は、弊社および日本郵政では対応が困難となります。 原則として、お受取人様より、現地の郵便事業者へお問い合わせいただく必要がございますので、ご了承くださいませ。

お問い合わせ時に必要となるEMS追跡番号は、商品発送時に弊社よりメールにてお送りいたしますので、必ずご確認くださいませ。また、お問い合わせに際してご不明な点がございましたら、弊社から日本郵政へ必要事項の確認を行い、ご回答させていただきます。

送付先住所等にお間違いがあり、配送ができない等の場合、弊社では責任を負いかねます。
また、お受取人様の長期不在、税金もしくは通関手数料の未払い等の理由により商品が日本へ返送された場合、商品代金についてはご返金させていただきますが、送料についてはお客様のご負担とさせていただきます。

配送中に商品が破損した場合

上記「配送におけるトラブルが生じた場合」と同様に、原則として、お受取人様が現地の郵便事業者へ、配送中に破損した旨を申し立てていただく必要がございます。
お届け時に、梱包外装に汚損が見られる場合は、配送員とともに開梱し、商品に破損がないかをご確認下さい。お申し立てがなく、配送中の破損と特定することが出来ない場合、弊社ではご対応いたしかねますので、予めご了承ください。

輸入通関が出来なかった場合

弊社で取り扱っております海外向け電化製品のほとんどが、ヨーロッパ連合(EU)やヨーロッパ自由貿易機構(EFTA)における法的規制に対する適合性表示を示すCEマーク、および中華人民共和国国内に輸入される製品に対する適合性を示すCCCマーク(CCC制度認証)を取得しておりません。そのため、輸入通関の際にCEマークが取得していないという理由で通関出来ない場合がごく稀にございます。また、ヨーロッパ以外でも、各国の法律により制限があり、通関出来ない場合がございます。 輸入通関に関するポリシーは各国によって異なりますので、詳しくは、お受け取り国の税関にお問い合わせください。

なお、何らかの理由で通関が出来ずに商品が返送・没収された場合でも、弊社では責任を負いかねます。また、税関より通関手続きに必要な書面(原産地証明など)を求められた場合でも、弊社ではご用意できない場合がございますので、予めご了承ください。

損害賠償について

EMSでの配送において、何らかのトラブルが生じ、損害賠償が必要となりました場合は、日本郵政の国際郵便約款に従って手続きが行われます。

国際郵便約款(抜粋)
第9章・損害賠償:第107条(郵便事業株式会社の責任)
郵便事業株式会社は、書留とする通常郵便物、保険付郵便物、小包郵便物及びEMS郵便物の郵便業務の取扱中における亡失、盗取又は損傷について責任を負います。
当社は、前項に規定する郵便物以外の郵便物については、責任を負いません。
当社は、この約款に定めのない場合については、責任を負わず、いかなる場合(重大な過失の場合を含む)においても、この約款に定める限度を超える責任を負いません。

第9章・損害賠償:第109条(損害賠償の請求権者等)
第107条に定める郵便物の損害賠償の請求は、郵便物の差出人、又は内容品が盗取され若しくは損傷した郵便物が受取人に配達された後は、受取人が行うことができます。
前項の場合において、差出人は、損害賠償の請求の権利を受取人に譲渡することができ、また、受取人は自己の権利を差出人に譲渡することができます。
当社は、調査請求を受理した後、2か月(調査請求の送付が、電子的手段により行われた場合又は同一郵便物について再度の調査請求が行われた場合には、30日とします)以内に名あて側の指定された事業体から回答が得られないときは、必要に応じて、郵便物の損害賠償の手続を行います。

※新万国郵便条約(ドーハ条約)の施行に伴う損害賠償制度の変更について
2014年1月1日からの新万国郵便条約(ドーハ条約)の施行に伴い、書留郵便物、普通小包、保険付郵便物又は国際スピード郵便物に亡失、損傷等が発生した場合の損害賠償制度が変更されます。差出人様が、自己の損害賠償請求権を、受取人様のために書面により放棄した場合に限り、受取人様が賠償金を請求する権利を有することと変更されます。

中国向け輸出の関税条件変更について

中国税関当局公布の「個人向け輸出入郵送物品の管理措置の調整に関する通知」により、2010年9月1日から、個人向け郵送物品の関税免税枠が50元(約650円)に引き下げられました。
これにより、中国あてに郵送される物品については、課税対象が拡大され、通関手続きにも時間を要するケースが発生すると考えられますのでご注意ください。
なお、実際の課税については中国税関側からお客様に連絡が入りますので、ご不明な点などはその際に現地の税関にお問い合わせください。

PayPal(ペイパル決済)

PayPal(ペイパル)は、190の国と地域、21の通貨に対応した、インターネットを利用した電子決済サービスです。

お支払総額は、商品代金合計+送料+手数料です。手数料は、商品代金の3.9%+40円となります。手数料はお客様のご負担となりますので、ご了承下さいませ。

金額が確定次第、お支払い専用のウェブページをメールにてご案内いたします。こちらのリンクより、ご注文後7日以内にご決済くださいませ。期日までに決済が確認できない場合、ご注文は、一旦キャンセルとさせていただきます。

PayPalの決済チェックが確認出来次第、商品を発送致します。

お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。

弊社より、ご注文承諾メールにてお支払い総額とPayPal決済のご案内を致しますので、ご案内があるまで、PayPalから送金手続きをされませんよう、ご注意下さい。

海外発送の場合、購入した商品に対し、お受け取り国での通関時に関税やその他の輸入税、および通関手数料が課せられる場合がございますが、これらは上記のお支払総額には含まれておりません。現地での案内に従って、別途お支払いいただけますよう、お願いいたします。

PayPalへのお問い合わせ・ご相談は、下記のPayPalカスタマーサービスセンターへお願いいたします。
電話:03-5767-5552
営業時間:平日午前9時〜午後6時

【注意】
ご登録のメールアドレスにお間違いがないか、ご確認ください。また、ご注文後2営業日が経過しても、ご注文確認のメールが届かない場合は、弊社までご連絡下さいませ。


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